1人になんて絞れない!

君の前では語彙力皆無

夏を振り返る②

 

前回のブログ、ほとんど上半期を振り返ると重複してましたね(-_-;) まあそんなことは気にせずに後半戦!

 

8月6日 少年たち~南の島に雪は降る~

1週間ぶり夏2回目の大阪。この夏の一つの山場でした。なぜなら1人飛行機!人生初!!これが出来ればもう無敵!なんて思ってたんですけど結論から行くと出来ませんでした🤗

1週間前に全く同じ便に乗ったし余裕でしょなんて思ってたら2つ目の乗り換えで降りるのを忘れ時間に間に合わなくなっちゃいました笑 1週間前に乗ったときほとんどお友達に任せていたのがよくないんでしょうね。 あの時は血の気が引くのを感じましたよね。あれ?ヤバくない?あははははは、、、ってな感じ。 でも割と冷静で速攻新幹線の切符取ってましたヽ(*^ω^*)ノ こういう時の自分の行動力褒め称えたい!! そんな感じでなんとか大阪にたどり着きました。

昼公演は3階席。3月に行った春松竹は龍太くんがいなかったので担当のいる松竹座ははじめて。龍太くんを見るのも3ヶ月ぶり。それだけで感動しました。少年たちは去年死ぬほど見たはずだったんですけど看守長がいるのといないのでは締まり具合が全然違いました。1回目は立ち位置確認するのが精一杯で話に深く入れなかったのが残念でしたが長尾くんと康二くんのシーンは本当に感動的で印象にすごく残りました。

夜公演は1階席の割と前列。もう龍太くんが出てくるところは把握していたし双眼鏡なしでも観れる席だったので落ち着いてゆっくり観れました。囚人たちのシーンは去年の日生と被る部分が多いので"ここは舘のセリフだったな"とか"この振りする佐久間くん大好きだったな"とか邪念が酷かったです笑

3階席だと帽子で龍太くんの表情をあまり見ることができなかったのですが1階席は視界良好でした。パンフレットで龍太くんが看守長をやってる自分のことは嫌いって思ってもらえるようにやる(ニュアンス)って言っているのを見て本気なんだなって感じてましたが2年前に日生で見た看守長とは迫力が違いました。今年滝沢歌舞伎、銀二貫を経てお芝居に対する思いや自信など色々変化があったからなのかなって感じました。

2年前日生での少年たちで看守長を見てから龍太くんを気になりはじめたので私にとってはすごく大好きな役なんです。いつものみんなにいじられている龍太くんとは別人でとても怖くてカッコいい看守長。また演じてほしいな〜。

 

8月8日9日 55コン@横アリ

A.B.C-Z初めての横アリ。1日目はアリーナの結構前の方。死ぬほど銀テが取れた席。2日目はアリーナ後方、バクステ側。ぶっちゃけ全く記憶に残ってないんだよね横アリ公演は。もう暑くて暑くて入る前から死にかけてたし2日目なんて午前中EXだったから本当にしんどかった。かなり座ってた気がする。今思うと勿体無いことしたな〜って思う。この後ホールあるしって思ってたけど結構演出変わったし5shipsとかもっとちゃんと見ておけばよかった。2日目の挨拶で戸塚くんにいきなり名前呼ばれてびっくりして泣きそうになってたのがすごく感動的でした。

 

8月9日 キントレSnowMan公演

これで最後にしようって思って入った公演。入って後悔はなかった!!(欲を言うともっと見やすい公演で終わりたかった、、、) 約2年間応援してきたけど舞台ばっかり入ってたから単独コンを見たのは初めて。クリエに入れない金なしヲタクの私が夢にまで見た自己紹介rap。本当に最高でした。あまり佐久間くんに歌割りが来ることが少ないから歌声を聞けるのが嬉しかった。もっともっと大きくなってデビューした時にまた見に行きたいなって思います。これにて本当に佐久間担終了です。

 

8月16日 GACHI

去年の縁を見て今年も見てみたい!踊ってるふぉ〜ゆ〜が見たい!ってことで2公演入りました。ダンスのスピードが本当に早いしなんかいつも見てるのと違う(語彙力) act dance sing smile 全部完ぺきな舞台で楽しかったし圧巻でした。

 

とりあえずここで切ります。