1人になんて絞れない!

君の前では語彙力皆無

あけおめ2018

HappyNewワンYear 2日間4公演入ってきました どんどんセトリが削られてしまったので1公演目を中心に感想書いていきます 自分用のメモなのでかなり曖昧な部分が多いです

☆西畑向井龍太★流星道枝長尾恭平 他♡藤原大橋今江朝田リチャ ♥︎林古謝末澤 他

1.UME強引オン

1人1つのステージ(?)で踊る この曲が1曲目だったのは意外でした

2.愛を叫べ (嵐) 西畑メイン

この曲のフリ大好きだから踊ってるの見れて嬉しかった

3.supernova (V6) 向井メイン

サラッとこなしながら踊るの天才

4.好きだよ (勝利) 流星メイン

この曲を龍太くんが踊るのを見れるなんて思ってなかったからすごい嬉しい!誰よりも可愛かった

5.secret agent men トリオメイン

6.明日に向かって (嵐) チビメイン

7.Unlimited (ジャニーズWEST) funky5メイン

8.D motion (KAT-TUN)

みんなで横並びで踊るのがすごいよかった

9.象 (関ジャニ∞) バンドメイン

エイトとは違う感じの煽りだった

10.真冬のパンセ (KinKi Kids) 龍太メイン

この曲を生で聞けるのは初めてでした イントロが始まった時点でやばかったです

11.BIG GAME 

クリパで見たのが最後だったから大人数でやるBIG GAMEは圧巻でした

12.Dream cather *1

これカットした大人に直談判したい

13.バンバンッ!!

上手側の外周で丈くんあたりと集まってた気がする

14.轟-Go- ☆♡

縦花Dブロ付近→横花 あの広い会場で歌ってるのは強かった

小MC

15.スクール革命 (Hey!Say!JUMP)★

16.正義の味方はあてにならない (SMAP) ★

17.よく遊びよく学べ (NYC) ★

18.チラリズム (NEWS) ★

1公演目は盾が出てきて後ろで早着替えがあった 着る方も着せる方も慣れてない感じがあって頑張れ!って感じでした

19.アイシテル (BAD) 正門小島

20.アンダルシアに憧れて★

流星→斗亜 流星が縦花Aブロ付近 斗亜がメンステ上段 向かい合わせになって歌う演出がよかった 山本くんの脚上げが高くてこれぞ!って感じでした 2部以降短くなって全員で手を叩くところをやらなくなったのは残念だった

21.猫中毒 (テゴマス) ☆

メンステ上段から1人ずつ登場 やがて〜から1人ずつ抜かれてSNOWみたいに猫がつく 龍太くんだけ豚 そのあと3人で集まってメンステと花道の境目にごろーんってなる 2日目1部で龍太康二大吾の順で重なり合っててツムツムみたいだった

22.Terrible (藤井小瀧) ♡

23.Electric shock (菊池中島) 西畑向井

24.二人の花 (丸山大倉) 龍太 バック♡?

センステで踊る龍太くんは強かったです バク宙も本当に綺麗で色々な方向から見れてよかった

25.ブリュレ (関ジャニ∞) ☆♡

春松竹で流星が歌っていたパートを龍太くんが歌っていた ゴリゴリのロックダンスを踊ってるのが新鮮だった

26.never (V6) ☆♡

クリパとは違って360°色々な方向から見れるのは良かった 丈くんと隣り合わせになってる時に顔を見合わせてニヤニヤしてるのはいかがかと思いますけどね

27.ノスタルジア(錦戸丸山安田大倉) ♥︎

28.Hit the floor (大野) 向井

29.3秒笑って (Jr.Boys) チビ6

30.愛してる愛してない 恭平

ラストで全開にするあたりすごいわかってるな〜って思った

31.まもりたい (大倉) 龍太

すごい歌が上手いというわけではないけれど1つ1つのフレーズを大切に歌っている姿がすごく印象的でした クリパでは正門くんとやったから今回は小島くんとだったのかな? "僕の強がりなとこも 素直になれないとこも 黙って愛してくれる君を 話したくない永遠に" ここのフレーズが大好きでした 公演を重ねて行くだことにどんどん客席が紫になっていってそれをグルーって見回して幸せそうにしている龍太くんを見れて私も幸せでした

32.roadX ☆♡*2 セリフは龍太 1公演目は"HappyNewYear" 2公演目からは"こっち来いよ"

33.勇気100% *3

34.関西アイランド

初日は色々な場所に散ってほなまたなーやってたのにそこが全カットになったのは残念だった 龍太くんは下手Bブロ付近外周 1公演目だけはフルで歌ってくれたからまた聞けるの楽しみ C&Rがいっぱいだから今度やるときは完ぺきで臨みたい(どっかで流れますように)

MC

 MCはまた他でまとめられたらまとめます

35.おみくじHappy

外周を回って上手の後ろの方から捌ける

36.sweet liar (Hey!Say!7) 道枝

37.カレカノ!(健人) 長尾

38.まだ見ぬ景色 (勝利) 流星

39.宇宙に行ったライオン (関ジャニ∞) バンド組

40.Give me (北山) 丈 大橋

41.アイスクリーム (錦戸安田) 今江 朝田

42.one chance (ジャニーズWEST) ♡

43.Dance in the dark (NEWS) ♥︎

縦花を通る時にまとくんがフィンガータットやっててしんどかった

44.Bring on

久々に4人揃ったBring onが見れた ただすごい短くてRapカットは残念

45.心の空 (嵐)

兄組と弟組で違うパート歌ってたかな?

46.雅-Miyabi-

これ聞くとジャニワが見たくなっちゃうよね

47.愛されるよりも愛したい(KinKi Kids) 道枝長尾

 48.背中越しのチャンス(亀と山P)西畑向井流星恭平 最後4人で向かい合って歌ってるのが可愛かった 

49.百花繚乱 (Hey!Say!JUMP) 龍太 funky*4

ひっさびさに聞いたから懐かしかった 欲を言えば踊って欲しかったかな

50.Next stage 西畑向井流星トリオ→全員

センステで6人で始まって間奏で龍太くんが出てきてメンステで1人で旗パフォーマンス そのあと全員出てきて旗  1人でやる旗はもちろんだけどその後にメインに合流してRapをやるのが胸熱でした

〜ダンスナンバー〜

大吾→康二→流星→龍太→朝田リチャ藤原大橋今江→道枝→恭平→長尾→正門小島→川北岡辻本吉川→西村佐野山本小柴→嶋崎岡崎とうま大西 この時にやるロンバクが本当に綺麗だった

51.また今日と同じ明日が来る (二宮) 西畑

橋本のソロコンで歌われた時と同じ気持ちになった 元二宮担としてはあまりやって欲しくないかなって思うし現関ジュ担としてはまあやるよねって感じでした

52.BAD BOYS (Sexy Zone)

53.ロマンティック

ラストで一緒にガンバー?ルンバー!できたの嬉しかった 

54.esper 

55.鼓動

56.Not finale

鼓動でしっとり終わりかと思ったらがっつり踊るノッフィナ入れてくるの天才だった

アンコール

57.ハピラキ

Wアンコール

58.関西アイランド 

 

 f:id:fmr2366:20180110153448j:image

やっぱり関西Jr.はオリ曲多いなって感じまし。東京とは違ってどんどん引き継いでいるのが強みなんだろうな。 いつかA.B.C-Zの曲もやってくれ〜(小声)

 

*1:1日目2部からカット

*2:2公演目からBIG GAMEの後ろに移動

*3:1日目2部からカット

*4:2公演目以降は48背中越しのチャンスの前